モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

モラ殿による家計管理

こんにちは🌞


ブログを始めてまだ2日目✩.*˚

2日目なのに、いくつ記事を書いてるのでしょう…笑❗️


書くだけでストレス発散になります。

誰かに読んでもらって共感してもらえたら嬉しいなぁー( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


今回はモラ殿による家計管理について


今は一応❓私が管理してますが、新婚の時はモラ殿が管理していました。


私は学生(その後専業主婦)だったので無収入😔


買い物は、モラ殿が連れて行ってくれて、その度にモラ殿に財布を渡され、そこからお金を払っていました。

買い物が終われば財布はもちろん返します。


私が手元に持っている現金は1円もありません( •̅_•̅ )お小遣いもなしです( •̅_•̅ )

お金はないし、自分の車もないし、引きこもりのような生活を送っていました。

時々、義母が気にかけてくれて、買い物に連れて行ってくれましたが…


お金を持ってないので、購入する事も出来ず…

見るだけ…( ⚭-⚭ ) 切ない…( ⚭-⚭ )

子供服やおもちゃは、ほぼ全て頂きものでした。


そんな生活を約2年弱😓

義母に家計管理の事を相談しました!

すると、義母がモラ殿を説得してくれることに❗️❗️

その日、義母がモラ殿に話してくれ、

モラ殿は、しぶしぶ家計管理を私に任せることにしました。


義母にもっと早く相談してればよかった…( ⚭-⚭ )


こんな感じで今は私が管理してます!

厳しくチェックは入りますが😓