モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

モラハラ夫チェックリスト

こんばんは。

夜更かししております。空です✩.*˚


12月27日から始めた人生初ブログ。まだまだわからない事いっぱい!

でも楽しいです! 書く事で心も落ち着きます(❁´꒳`❁) 私のブログにお付き合い下さり、ありがとうございます☺️

嬉しいです。


モラハラチェックリスト!


半分以上が当てはまる場合、モラハラ夫である可能性が高いらしいです!


1. 人を馬鹿にするような態度を取ることが多い

2. 気に入らないことがあると無視する

3. いつも命令口調

4. お願いはしてくる癖にあなたのお願いは聞いてくれない

5. あなたのことを「ダメな人間だ」と否定してくる

6. 自分のことを能力が高い人間だと思っている

7. あなたが一人で外出しようとすると不機嫌になったり止められたりする

8. 主張を絶対にゆずらない

9. 親友がいない

10. 小心者だと感じることがある


うちは、1~9あてはまります。完全なモラハラ夫。


皆様の旦那さん何個あてはまりますか?チェックしてみて下さいね。