モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

このブログを始めた理由

こんばんはー♡ᵕ̈*⑅

今日は1日家にいました。ゆっくり出来ました✩.*˚


今回は、ブログを始めた理由を書いていきたいと思います。


結婚して17年目になりました。色々ありました。子供達も大きくなりました。毎日毎日モラハラ行為に耐えてきました。それが少しずつ積み重なり限界を迎えています。私の人生死ぬまでモラ殿のご機嫌をうかがう生活なのかなー。 モラ殿に怯えて行きたい所も行けない、やりたい事も出来ない、食べたいものも食べられない、交友関係も制限される… それでいいのかなぁ?! 色々考えるようになったんです。そして、最近覚悟が決まりました。離婚するしかない。子供が高校を卒業する3年後を目標にしています。離婚に応じてもらえなかった時の為に、日々のモラハラの記録を残そうと思いブログを始めました。


3年長いなぁ。でも、きっと、あっという間!今出来ることを少しずつやっていこうと思います。


幸せを手に入れたい!!