モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

モラ殿からの暴言

忘れないうちに記録しておかなくちゃ



モラ殿からの暴言!!

私は野菜を育てるのが好きで、庭で家庭菜園をしてます。


今、育てている野菜は~~

ブロッコリー、わさび菜、ほうれん草、春菊、つるなしインゲン、水菜、サニーレタス、チマサンチュ、わけぎ、パセリ、スナップエンドウ、チンゲン菜、小松菜、白菜などなど。



その日は朝から庭の採れたて野菜をサラダにして朝食にだしました。


でも、サラダだけキレイに残っていたので……


私「サラダ食べないの?」


モラ殿「。。。。。」無視


私「美味しいよ。無農薬だよー。」


モラ殿「おまえが好きだからって、

みんなが好きと思うなよ。」(不機嫌)


私 「。。。。」(ひどすぎる…)


モラ殿「片付けて」(不機嫌)


それ以来、もうサラダをだすのはやめました。


モラ殿に言い返すことも出来ません。

ひたすら我慢です。言い返したら何倍にもなって攻撃されるから。


そんな言葉を発して、相手がどんな気持ちになるのかわからないのでしょうか? わかっているけど、わざと言っているのでしょうか?


多分、後者です……。


どれだけ、私にダメージを与えるのだろう。私の家の中での扱いは…

家政婦? 部下? 奴隷?


旦那の機嫌を伺う生活もう嫌だ。