モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

モラハラする人

ネットであるサイトを見ていたら本当に、うちのモラにドンピシャで当てはまってたのでご紹介します😩


モラハラ男の特徴

(1)自分と価値観が違う意見を見下し、毛嫌いする

(2)店員や年下の人に対する態度が悪い

(3)不機嫌の理由を語らず、察することができないとキレたり無視したりする

(4)自分のミスを指摘されると怒る

(5)あなたの行動を支配しようとする

(6)あなたの大切なものを攻撃する

(7)「おまえのために」と主張する

(8)あなたの財産を失わせようとする

(9)人の悲しみや苦労、つらさを認めない

(10)自分の言い分が通るよう、周囲をコントロールする

               ネットより引用


全て当てはまりすぎて驚愕‼️

みなさんも配偶者や彼氏彼女をチェックしてみてくださいね。気付いてないだけで、モラハラされているかもしれませんよ。


まだ気付いてない人に気づいてほしい。