モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

モラハラ夫との会話再開

おはようございます。

ゴールデンウィーク最終日、何してますか?

私は今日もおうちにいます🙂

なんだか眠い。


そうそう、ようやくモラとの会話、再開いたしました。昨日、ミシンが壊れて直してとお願いしたのがきっかけです。


私「ミシン壊れたから直してくれる?」

モラ「。。。。」(無視)私の顔も見ません。


夜になって、モラが「買い物行ってくる。何か買ってくるものある?」と話しかけてきました。


私が話しかけなかったら、まだまだ会話がない日々が続いていたのでしょうね。


私はそれの方がいいんだけど。。3週間位?会話なかったけど、普段よりは若干、ましな生活が送れたような気がします。


でも、わざと大きな音たてたり、ため息したり、舌打ちしたり、凄く恐ろしい表情していたり、、は変わらなかった。


怒ってばっかりいるモラです。


怒ってばっかりで疲れないのかな?無駄なエネルギー使ってるよね。病気になりそー


さてさて、今日も断捨離に励みます。ふふふ。

身軽にしておかないとね。

外にはあまり出れないけど、家でできる事を少しずつやっています😏


では、みなさん、よい1日を😊