モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

モラハラ夫との朝食時の会話

こんばんは。

今日は快晴でしたが寒い1日でした。

でも晴れてて気持ちが良かった~


今日は土曜日なのでモラ殿も休み。

昨晩、モラ殿は22時に就寝、起床が10時。


起きて早々…

モラ「何か食べるもんないと」(不機嫌、顔恐い)

私「待って」

モラ「。。。。」


私が何をしてても自分のご飯が1番優先。

私の手をストップさせます。


朝食は

くるみパントースト、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー にしました。


先日コーヒーの中に蜂蜜をいれると動脈硬化に良い!とテレビで見たのでコーヒーには蜂蜜いり。


モラ「何これ!味変だし!」

私「蜂蜜入りだよ。動脈硬化にいいらしいよ。味はこんなもんだよ。」

モラ「飲んだことあるの?」

私「ずっと前から飲んでるよ。」

モラ「は❓おかしいだろ❗️❓」

私「おいしいよ」


いつもお決まり!

私の事を否定する事から会話が始まる。


1日に何回否定され、見下されてるのか!?


昔は、その一言一言に振り回されてメンタル崩壊して辛かった。今も辛いけど…昔ほどではありません。


今はというと… モラハラ発言があると…

私の心の中は…『また1つモラハラの証拠が増えた!ざまーみろ‼️みとけよー。』とこんな具合です。


少しだけ強くなった🤪


未来のために頑張ります😚