モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

実家に行く為に許可をもらう

おはようございます🌞


モラ殿の仕事が始まり、ほっとしている空です。


土曜日の話です。


用事があったので実家に行きたかった私。

(母は1人暮らし)車で5分もかからない所に住んでいます。母は仕事をしていて土日が休みなので、平日には行けません…


行くにはモラ殿に許可をもらわなくてはいけません。

不機嫌になるだろうな。嫌だなぁ。って思うと…なかなか言いだせませんでした。


思いきってモラ殿がいる寝室まで話をしに行きます。

緊張します…


私「実家に行きたいんだけど」

モラ「何で(不機嫌)」←やっぱり不機嫌

私「渡したいものがあるから」

モラ「何時に帰ってくるの❓」

私「わからないよ」

モラ「そんな実家にいなくちゃいけんと❓💢」

私「話もしたいし」

モラ「。。。。(無視)」

私「夕方から義実家には行くの?」

モラ「。。。。(無視)」

私「メールする?」

モラ「。。。。(無視)」

私「行ってくるね。どうするかメールしてね」


実家に行きモラ殿の愚痴を聞いてもらいました。

実家はやっぱり…ほっとします☺️

結局モラ殿からメールはこなくて私からメールしました。


夕方になると…モラ殿のモラハラぶりを知っている母も心配して「早く帰りなさい」と…

母にも心配され…帰ることに…

帰宅途中の車の中では、やっぱり緊張しました。

怒ってるかな…また物に当たられるかな…帰りたくない。


帰宅するとモラ殿は寝室でねていたようで…

ほっとしました。


今日も時間を大切に過ごします。


みなさん、よい一日を🌸