モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

モラ殿との結婚生活スタート

私20才、モラ殿22才。結婚生活がスタートしました。こうやって文字にしてみると… やっぱり若いですよね。まだ子供です。未熟ですよねT_T


住まいは、モラ殿親戚が所有する、アパートに住まわせて頂けることになりました。とてもありがたかったです。

アパートは、義実家から徒歩30秒の所にあります。しかも、私は学生、モラ殿はアルバイトの身。貯金もゼロです。当時のモラ殿の給料は、9万〜12万程度だったと思います。(お金の管理は全てモラ殿がしていたのでちゃんと把握出来てません)お金がない事を知っている親戚は2年間無料で住まわせてくれました。本当に感謝しています。


私は妊婦をしながら、子供が産まれる直前まで学校に通いました。お腹が大きいので、周りの学生からは常に注目されます。でも、気にしないようにしてました。

つわりがひどく学校に行けない日もありました。妊婦健診で休む事もありました。そして、出席日数が足りず進級する事が難しくなってしまった為、落ち着いたら復学しようと思い休学することにしました。