モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

モラ殿不機嫌オーラ全開

こんばんは ☺️

今日の夕飯は焼きそばです。あっという間に完成!! 楽だわ~



もう年末ですね。大掃除は終わりましたか?私はまだまだ😓

今日は窓拭きをしました! けっこう汚れていてビックリ!!

明日も大掃除の予定です。

まだ終わっていない方、一緒に頑張りましょう~✊


さてさて、今日のモラ殿。

相変わらずです。

うちは、母と父が小学生の頃に離婚しています。なので、2人とも一人暮らし!父の家がとにかく汚部屋で、定期的に掃除に行っているのですが、モラ殿に行ってもいいか許可を得なくてはなりません。


私「土日のどちらかで、お父さんのと こに行ってきてもいい?」


モラ殿「何で?(不機嫌)」


私「部屋の掃除を手伝おうと思って」


モラ殿「掃除位、1人で出来んと(不機嫌)」


私「汚部屋だしね…」


そこで会話は終わりました。許可が得られなかったので、今度はメールで聞いてみることに…直接聞くのは恐いので…


私「お父さんのとこ行ってきていいかな?」


いつもはすぐ返信がくるのに、返事が返ってきません。自分が都合が悪い事や嫌な事に対しては、いつも無視です。私が父のところに行くのは嫌みたいです。なぜでしょうね。さっぱりわかりません😓 親なんですけどね…


何時間後に返信がきて

モラ殿「その日は早く帰ってきて」


私「何時に?」


モラ殿「。。。。」(また無視)


私「17時位?」


モラ殿「。。。。」(また無視)


あ~。絶対機嫌悪い… 鬼の形相で帰ってくる… 無視されるし、あたられる。

嫌だなぁ…も~~今回はやめよう。


私からモラ殿へメールしました。


私「年末で忙しいし、あまり動くと体調が悪くなるから、お父さんのとこに行くのは見送ります。」


モラ殿「了解です。掃除道具買いに行こうと思うけど。」


モラ殿のご機嫌なおりました。返信もすぐにきたし、これで鬼の形相見なくてすむかな?


まだ、帰ってきてません。

顔色ばかりうかがって疲れます…