モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

発作がでた時、旦那は!

こんにちは。

こちらは、1日いいお天気でした🌞

でも寒かったぁ〜


少し前の話です。


トイレに入っていると…

何だか胸が苦しい…動悸もする…

いつもは軽めの発作で待てば治ります。でも、その時は過呼吸に…


苦しくて仕方がない… 呼吸が上手く出来ない。 とにかくトイレからでようと思い、何とか脱出。その時点で、まだ過呼吸の最中。近くにあったタオルを自分の口に押し当て、とにかく呼吸に集中する。途中…嘔吐しながら…

過呼吸の最中に旦那が…

起き上がれず苦しそうな私を見て…


モラ殿「何してんの?」

私「苦し…」

モラ殿「。。。。。」

無言でリビングに行ってしまいました。

こんなに苦しんでるのに。

「大丈夫?」って声かけるとか、背中をさするとか袋を持ってくるとか…しますよね。普通の人なら。


あ。普通じゃなかった…うちの人。


人としてどうかと改めて思いました。


これから結婚を控えてる方!

彼の事、慎重に見極めてほしい!

死ぬまでずっと一緒にいなきゃいけない人。


無視 舌打ち ため息 不機嫌 物にあたる 暴言 彼の機嫌が気になる など 思いあたることがあったら、慎重にじっくり考えて欲しい。私みたいに体こわしちゃう。