モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

3年ぶりの登校

こんばんは。

今日は2記事目の投稿です。

とても嬉しい事があったから⑅︎◡̈︎*


うちの次男は発達障害があります。そして不登校。


もう3年学校に行っていません。

完全不登校です。

が、、小学校から仲良かったお友達が次男が通う通信制高校に転校してきました。

先生を通じてそれを知り、なんとかLINE交換をする事が出来て、そこからは早かった!お友達とラインのやり取りを始め、今日なんと3年ぶりに学校へ登校!

今までお友達の事も拒否していたのに、、

転校してきたお友達の事は受け入れた、、


普段は家から出ない次男。

それが、朝早くから自転車に乗りお友達と学校に行けたーー。

嬉しかったー。「無理はしなくていいからね」「1時間だけでもいいよ」って声掛けました。不登校になり始めの最初の時期、、無理やり学校に行かせて、辛そうだった。次男も私も辛かった。

学校だけが全てじゃない。どうにでも出来るって考えるようになってから、、私も次男も少しずつ元気を取り戻せたような気がします。そして、思ってる事考えている事も話してくれるようになりました。

お勉強は出来ないけど最終的に自立出来ればいい!

そこが最終目標だ!

その為に今やりたい事を探す!!経験する!

それが大事!

だから、少しずつ自分のペースでいいと思っています。

私は見守る事しか出来ないけど、、

がんばれ次男!!マイペースで。笑。