モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

モラハラ夫とメールする

こんばんは✊

こちら今日は、とても暖かく17度もありました☺️

過ごしやすい1日でしたー🌸


今日はモラ殿とのメールをご紹介させて頂きます。


先日、職場見学に行き、条件も雰囲気も良かったので、お返事しようと思ってモラ殿にお伺いをたてました。恐いのでメールで聞きます。


私「もう返事していいかな?」

モラ殿「時給の交渉して欲しいんだけど。交渉可能なんでしょ?」

私「最初は〇〇円で1ヶ月したら〇〇円にあがるよ」

モラ殿「それは理解してる。検討してる所よりも時給あげてくれるんでしょ?」

私「交渉はしないよ。時給アップしてくれたから」

モラ殿「それ、試用期間過ぎたらあがるんでしょ。普通の会社と同じ」

私「私そんなにもらわなくていい。そんな高い時給もらうと、プレッシャーだし自分を追いつめると思う」

モラ殿「よく意味わからんけど」

私「時給に見合う仕事出来るかわからないし」

モラ殿「それはみんなそうでしょ」

私「私はその時給で満足してる」

モラ殿「見合う仕事してる人なんていないでしょ。仕事ってそんなもん。やりがいはお金とは別」

私「私が時給あげてって言えると思う?」

モラ殿「俺は言えるけど」

私「あなたと私は真逆の人間でしょ」



こんな感じのメールのやり取りが続きました。


相手側には私が精神疾患があること、ブランクがあること、不登校の息子がいること、を伝えてあります。

しかも、他も検討してると話したら時給をアップしてくれました。ここら辺の地域の平均的な時給の倍以上あります。私は、病気もブランクもあるし、そんなにもらえるなんて…なんだか申し訳ないなぁって思ってました。でも、モラ殿は、私の気持ちを話しても全然わかってくれない。時給をあげるって事は期待もされてる訳で…プレッシャーになり…また自分の事を追い詰めて体と心が壊れてしまいます。だから、そんなに時給にはこだりません!


でも、モラ殿が…うるさい( •̅_•̅ )

私の身になって考えて欲しい。

私の事17年も一緒にいるのに全然わかってない…