モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

後悔しても遅い

こんばんは。


夕飯後ウトウト眠っていたら旦那の怒鳴り声で起床。

息子を怒鳴りつけていた。

旦那の地雷がわからない。

その時の機嫌次第で地雷のポイントが変わるから、いつ怒りだすかわからない。



以前は眠ることすら許されなかったのに、こんなに堂々とリビングで寝ることが出来るなんて…😅


以前は私がウトウトしていると「何、寝てんの💢」「いつまで寝てんの💢」と不機嫌に言われていました。


うつの時って動けない。もう寝る事しか出来ない時だってある。薬のせいで眠い時もある。不眠で眠れてない日だってある。たまにしか外に出なくて外出して疲れて寝ちゃう日もある。


私の身体の事心配してるとか言うけど、全く感じられない。


自分の思い通りに私が動かないとすぐ不機嫌になってしまう人です。



気に食わない行動があると、責められる日々。

そんな日々…

もう嫌だ。


旦那は、過去の事言われてもどうしようもない。とか言うけど、19年間ずっとそうだった。今までの事を忘れるなんて出来ない。無かった事には出来ない。


もう遅い。手遅れ。


離婚を決意して1年。

ちょっと計画がずれてきてる。。

計画では12月に別居する予定が…