モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

ショックだった事 

本日2記事目です。


最近ショックで泣いてしまった…


長男に旦那と別居したい事を思い切って話しました。

旦那の私への態度の事も少し話しました。

話してしまったら私が話しながら泣いてしまいそうなので、普通の会話のテンションよりやや低めで。


旦那と離れて暮らしたいと思ってる事

旦那からの私への態度

などを少し話しました。一緒にいるのはもう無理という事を。


長男はビックリしたんだと思います。

最近でていなかったチックが顔に急にでました。


それを見て申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


ただ、長男は、私の気持ちが弱いだけなんじゃないの?俺は別に何とも思わない。と私に言いました。


それが、ショックでショックでたまりませんでした。

それどころか、「御飯どうするの?」と、、、

ご飯の心配か…

旦那と残る気なのでしょうか。私についてきてくれないのか…


旦那が今まで子供に対して何をしてきたのか。

育児だって任せっきりだった。私が育ててきたのに…

なぜでしょう。娘だったらついてきてくれたのでしょうか。


モラハラを見て育ってきた息子達。

それが普通になってるのが凄くショックで。

もっと早くに別れていれば良かったって今は後悔ばかり。


もっとのびのび子供達を育てたかった。

そして、子供達は私についてきてくれない可能性が高そうで、、行動を起こしにくい。子供達とは離れたくない。


どうしたらいいんだろう。