モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

行ってきました

こんばんは。

お久しぶりです。


寒くなりましたね。コロナも流行っていますね。

今年はコロナに振り回されて我慢の1年でした。早く普通の日常に戻りたい。ふつうって幸せです。


さて、今週は弁護士事務所に行ってきました。

ネットで検索したご近所の弁護士事務所。


弁護士事務所なんて初めて〜

緊張しましたよ〜


部屋に通され椅子に座ると直ぐに弁護士の先生が!

第一印象は、、若い!!かわいい普通の女の子。


大丈夫かなぁー。

おばちゃんは心配だよー。


名刺をもらい、さっそく面談。

モラにされている事を箇条書きにして持っていきました。それを読まれた後の最初の一言は…


「これは悪質ですね。」


指で文章を指して、「これについては、ほぼ犯罪ですね。夫婦だからと言って許されません。」


モラの悪質ぶりに驚かれておりました。

若い弁護士先生…


そして、気になるのが…料金。

着手金だけでも20万円。成功報酬や2年間分の養育費の10%を払わなければならない。他にも何かあったような…忘れちゃった!とにかく大金が必要。


そんなお金などない!

モラに通帳管理されている!


そんな人の為に法テラスというものがあるらしい。

少しは安くなるみたいだけど、それでも高い。


お金って大事ね~