モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

言ってやった 続き

こんばんは。今日も暑かったですね。

毎日忘れずに汗疹の薬を塗ってます。 

いつからこんなに汗をかくようになったのかぁ。。

更年期に突入したのでしょうか?

でも、まだ少し早いかなぁ😨


続きです。

私が口を開こうとすると、かぶせて話し出すモラ。

会話になりません。でも、思ってることを言ってやりました。

仕事から帰って車の音がすると動悸がする事。束縛や物にあたったり、大きな音をだしたり無視される事が辛い事。泣きながら話しました。


束縛なんてしていないとモラは言います。

本気でそう思っているのか?


モラ「束縛?言ってみろよ。」

私「。。。。」

モラ「ほら、言えないだろ」

私「沢山ありすぎて言えない」

モラ「それは逃げてるだけだ」

私「友達と付き合うなって言ったり、遊びに行くなって行ったり、、言いだしたら色々ありすぎる」

モラ「そんな事言ってない」


沈黙が続きます。

私「もう一緒にはいれない」

モラ「改善できないの?」

私「出来ない」


そして、また沈黙が続きます。

こんな状態では家に居れないと思って、荷物をまとめる私。それを見て、わざとらしくため息を何回もするモラ。


モラ「このまま別居する気?」

私「一緒にいれないでしょ。もう」


私が出ていくのをひきとめるモラ。そんなこんなしていたら気づけば19時近く。子供がお腹を空かせてる。夕飯の準備しなくちゃいけない。


別居は失敗に終わりました。


今度はいつ話をきりだそう。今度は冷静な状態で話をしなくちゃいけません。


頑張ります。