モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

モラハラに気づいたのは

こんにちは。

今日は関東の方は大雪みたいですね☃️

暖かくして足もと気をつけて下さいね。

こちらは春の陽気🌸

暖かいです👌


そうそう

私がモラハラに気づいたのは3〜4年前…


結婚してからずっと亭主関白な人だと思ってて…

ある時ネットで「亭主関白」を検索!


すると…

「モラハラ」という言葉を見つけました。

読んでいくと…

「何コレ。旦那そのものじゃん」

書いてある事に衝撃を受けました。亭主関白なんかじゃなかったんだ…


モラハラとは倫理や道徳に反した『嫌がらせ』という意味合いです。

具体的には、相手を無視したり、暴言を吐いたり、にらみつけたり、嫌みを言ったり嫌がらせをしたり、馬鹿にしたりして相手を貶めたり不機嫌にふるまったりする言動をとること(ネットより引用)


モラハラ診断テストというものもやってみました。

これが…ほぼあてはまる。


涙が止まらなくて1人号泣してしまう私。


そして、先日、役所に相談に訪れた際、立派なDVです。と職員さんに言われました。


そう。うちの旦那はDV男‼️


もう無理ーー