モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

役所への電話

こんにちは。

今日はずっと自宅にこもってゴロゴロしてました。

ゴロゴロしててもお腹は空くー。


今日は思いきって役所へ電話しました。

とても緊張しました。


役所「はい。福祉課です。」

私「DVの相談で電話したんですけど…」

役所「はい。担当のものにかわりますね。」

私「DVの相談で電話したんですけど。」

 沈黙…


え? 何か言ってー。私、焦る。私が何か言わなきゃ…どうしよう?何ていえばいいかな。緊張してるし、頭がまわらない…


役所「何を相談されたいんですか?」

私「えーっと…」

役所「離婚についてですか?」

私「あ。はい。そうですね。今すぐにと言うわけではないんですが…」

役所「こちらにいらっしゃる事は出来ますか?」

私「はい。」

役所「いつがよろしいですか?」

私「いつでも大丈夫です。」

役所「では、明日でも大丈夫ですか?」

私「はい。お願いします。」


こんな感じの会話をして電話をきりました。

あー緊張します。


というわけで、明日、相談に行ってこようと思います。頑張ります‼️