モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

モラ殿の実家へ行く

こんばんは✩.*˚


今日は、お昼からモラ殿の実家に行きました。


行く途中、道路が工事中で、工事のおじ様が誘導してくれていました。そのおじ様の誘導の仕方が気に食わなかったらしく…

モラ殿「ちゃんと仕事しろよ。じじーが!!」

と言って睨みつけます。

私は、それを黙って聞いてました。

相手するのも嫌で…

あーー、また言ってるよ。って感じです。

そんなこともありながら実家に行き、そして、帰ったのが20時半。7時間位いました。


実家には甥っ子姪っ子、小姑…

特にすることもなく、夕方までは、ぼーーっとしてました。時間が過ぎるのが長くて辛かったー( ꒪⌓꒪)

夕方からは、夕飯の準備とかあったんで、良かったんですけどね。何もしてないのに凄く疲れました( ꒪⌓꒪)


月に2回〜3回は、義実家に行きます。

でも、モラ殿は、私の実家にはこの17年間で、3回位しか来たことありません。

やっぱり義実家って気を遣います。でも、彼にはわからないでしょうね。私の気持ち。


来週は、職場見学に行ってきます。

お友達からお誘いがあったので✩.*˚

4年ほど仕事お休みしていたけど、やっと、働いてみようかなぁーって思えるようになりました。

ここまで長かったー!


大きな目標があるからかな。

ブランク4年!私の本業は医療職です。お勉強も始めたいと思います♡ᵕ̈*⑅