モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

またやってしまった④

こんにちは。 今日は1月7日。

1月7日に食べるといわれる七草粥は、さまざまな意味が込められた古くからの日本の行事食✩.*˚


夕飯につくろーっと。


今日は「またやってしまった④」

前回の続きです。


入院中の荷物は、母と妹が用意してくれました。その中には私のお気に入りのリュックも。その中には、いつもポーチを入れていて、頓服で飲む精神安定剤をいれてました。多分20錠位。


それをまた全部飲んでしまったみたいです。 全然記憶にありません。

様子がおかしいと気づいたナースが持ち物検査したら、薬の殻が出てきたみたいです。それからまた眠り続け、次の日、女医さんが来て、怒られる怒られる。でも飲んだの記憶にないんです。


家に帰りたくなかったんだと思います。だから、やってしまったのかな。


赤十字病院に入院していました。

退院する前、主治医との面談が行われました。


Dr.「退院後、空さんを見てくれる人はいますか?いなかったら転院というかたちをとりますが。」


モラ殿「義母がみてくれるので大丈夫です。」


Dr.「わかりました。今話しても、覚えていないと思うので、また退院してからゆっくり話しましょうね。」


こんな感じで面談は終わりました。

母はつきっきりにはなれないと知っておきながら私を退院させました。


母とは、1日しか一緒にはいれなくて、退院後、家で1人で過ごすことになりました。


どれだけ痛めつけるのでしょうか…