モラハラ夫との辛い日常

モラハラ夫から解放される日は訪れるのか…

主人公は誰

こんばんは。

今日は1日家にひきこもり過ごしました。

きっとモラ殿は満足でしょう。

私が外出すると嫌がる人だから。

コロナが流行っているのをいい事に言いたい放題。


先日、

「自分の人生自分が主人公です!」というコメントを頂きました。


そうですよね。私の人生の主人公は、モラ殿になってますね。モラ殿中心の生活を送っています。私の人生じゃない。17年も経ってしまった…悔しい。


モラ殿に尋ねられても、どうせ私の意見は否定され、拒否され、馬鹿にされ…そのうち私は、考える事をやめてしまった。モラ殿に従う。従っていたらその場は不機嫌にさせずに済むし。


自分のやりたい事って何だった?いつから、こんなに家にこもってばかりになったのか。

 私は、外に出て綺麗な景色を見たり、美味しいものを食べたり、山に行ったり海に行ったり、色んな事がしたかったんじゃないか。スキルアップだってしたい。

 モラ殿は、そんなとこ行かなくていいって‼️しなくていい‼️って私を睨みつけ、バッサリ切り捨てる。なぜ、そこまで束縛するのか。

 料理に例えるなら、私、みじん切りにされてるよ。

心も身体も切り刻まれてるよ。


この辛い気持ち何処にぶつけたらいいのか。

私のメンタルは3年耐えれるのか。

身も心もボロボロです。